谷森 慎太郎

谷森 慎太郎(たにもり しんたろう)監査・マネジメント担当

■資格   税理士試験 簿記論・消費税取得に向けて猛勉強中
■血液型  A型
■出身地  東京都
■学歴   法政大学経済学部 卒
◇趣味
体を動かすこと、旅行に行くこと
◇現在勉強している科目
簿記論及び財務諸表論
◇仕事のやりがい
担当企業の内部を社長や従業員との折衝を通して、多種多様に変化させていくことができ、より良い企業に成長するよう手助けが出来ること。
◇目指す税理士像
業績のあまり良くない企業は黒字企業にし、業績の良い企業は更に業績が伸びていくように、コンサルティング能力を持った税の専門家を目指す。
◇ポリシー
担当企業のお客様を少しでも元気にさせること。
◇アピールポイント
明るさと元気な応対。
◇仕事内容
毎月担当先企業を訪問し、一月分の経理処理に誤りがないかをチェックする。誤りがあった場合には、その箇所がどのように誤っているかの説明をし、修正していただく。
その月のチェックが一通り完了したら、社長及び取締役への業績報告を行う。
業績報告は主に、売上高の増減理由、売上原価率の改善及び悪化理由、経費の余計な出費や不明な出費が発生していないかの確認、売上総利益に対する固定費の割合等を報告する。その報告の中で、今後の会社の方向性や見通し、改善すべき箇所の捻出今後起こりうるリスク等への対策を話し合っていく。
そして最終的に担当企業の決算書を作成し、1年を通しての会社の業績はどうであったのかを報告をする。毎月毎月発生する新しい問題や課題を、担当先の企業の社長や従業員と一緒にどのように乗り越えていくかを考え、対処していくことが最も重要な業務となっている。
【一言】
大手某都市銀行で2年以上のキャリアを積み、金融機関への対策には自信があります。
約6年間の当事務所でのキャリアを活かし、お客様のお役に立ちたい一心で全力でサポートさせていただきます。

職員一覧

  1. 醍醐憲宏
    醍醐 憲宏(だいご のりひろ)

    中小企業経営者のトータル・サポートを実現する“身近なパートナー”の役割を果たしていきたいと考えています。

  2. 醍醐美恵子
    醍醐 美恵子(だいご みえこ)

    マナーや正しい言葉遣いは、人の心を明るくします。活発なコミュニケーションこそ、発展の原点と考えます。 

  3. 谷森 慎太郎
    谷森 慎太郎(たにもり しんたろう)

    より良い企業に成長するよう手助けが出来きます。

PAGE TOP