エアロビクスで心身ともに健康で

エアロビクスを始めてから、半年近くが過ぎました。

体調の変化は感じませんが、土踏まずをよく使うので、少し筋肉痛です。

土踏まずが、筋肉痛なんてこれまではありませんでしたので、少し驚きです。

なんといっても大きく変わったのは、歩き方。

前の足はかかとから地面を踏んでいたのですが、踏んでからは、かかとの次は足の中央、そしてどちらかというと、小指の付け根を地面につけていました。

エアロビクスを始めてからは、小指の付け根ではなく、親指の付け根を着くようにと言われているのでその通りに意識しています。

そして、今後は後ろ足なのですが、土踏まずを使って背伸びするように地面を押し返す。

これがなかなか疲れるのです。

後ろから見ると、かかとで踏む地面の時間が短くなった歩き方。

そして視線は下ではなく、まっすぐ前。

これまでは、少し斜め下向きに歩いていました。

頭は、天からひもで吊るされているような感じ。

 たまに妻と娘といっしょに行くこともあるので楽しいです。

同じクラスでも近くでは踊ったりはしませんが、一緒に行くというだけでもうれしいものです。

体調の変化と心の変化に今後期待してます。

 

関連記事

  1. 固定費の変動費化してますか?
  2. 事業所得と不動産所得(事業的規模でない)があった場合の青色申告特…
  3. 「もう少し金利安くならないの?」の聞き方に注意あれ!!
  4. 線下補償料には消費税はかかるの?
  5. 修繕費と資本的支出 フロチャートの使い方 パート1
  6. 不動産管理会社を作って節税という方法?
  7. 大家さん共通の悩み
  8. いよいよ平成30年の税制改正、その背景を考えましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP